Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

手がきれいな男性が好き!なぜこんなに惹かれるのだろう…

   

異性のどのパーツが好きかという話をすると、けっこう盛り上がります。

 

女性から男性を見る時、まあ普通に顔は見ると思います。

・目が素敵
・笑った時のシワが好き
・薄い唇にひかれる

などなど、それぞれに好みのポイントはあるでしょう。

 

私の場合、初対面の男性の手を必ずチェックします。

 

あえて見るというよりは、つい見てしまうという感じですが。

 

手がきれいな男性を前にすると、会話の内容が頭に入ってこないくらい見とれてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

人に聞いてみたら、手のきれいな男性が好きという女性は、けっこういるみたいでした。

きれいな手という定義はあいまいですが、私が考えるのは次のようなものです。

・指が細くて長い
・色が白い
・爪がきちんと切ってある

 

どちらかというと、男性的なゴツゴツした手よりも、女性っぽい繊細な手に惹かれてしまいます。

 

これって変でしょうかね??

 

きれいな手の男性に惹かれる心理とは

男性の手に惹かれると言うと、「分かる~!」という人と、「へぇ、そうなんだ…」と反応の薄い人に分かれます。

 

私と同じようにきれいな手の男性に魅力を感じる人と出会うと、ちょっと嬉しい気がしてしまいます。

 

ふと思ったんですが、きれいな手の男性に惹かれるのって、どういう心理がはたらいているのでしょうね?

 

もちろん私だって、男性を選ぶ時に、手だけで選んでいるわけではありません。

 

きれいな手の人に魅力を感じるけれど、実際につきあう人はゴツゴツした手の人だったりします。

 

これが理想と現実の違いですね(苦笑)。

 

私の場合、きれいな手を眺めているだけで、幸せな気分になれます。

というのも、私の手はあまり女性っぽくなくて、指も短めだからなのかもしれません。

 

ひょっとして、自分の手にコンプレックスがあるから、きれいな手の男性に惹かれてしまうのかも。

 

一説によると、手がきれいな男性に惹かれる時、女性はその手で頭や顔をなでられたり、抱きしめられる自分を想像しているのだとか。

 

あるいは手をつないだ時のことまで考えてしまったりして。

 

私はそこまで想像力がたくましくはありませんが、こういう気持ちを持つ女性もいるのでしょうね。

 

 



  【スポンサーリンク】


 - 生活