Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

神奈川フィル川瀬賢太郎氏が常任指揮者に~解散の危機乗り越え

   

[star_h4 color=”blue”]神奈川フィルと川瀬賢太郎氏[/star_h4]

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者に、
川瀬賢太郎(かわせ・けんたろう)氏が就任しました。
年齢なんと29歳! 若いです。

オーケストラの指揮者というと、年齢を重ねた方が
就任するイメージがありました。
川瀬さんの場合、神奈川フィルで最年少の常任指揮者に
なるそうです。

川瀬賢太郎さんの出身大学は東京音大。
幼い頃から指揮者を目指して頑張っていたそうです。

[star_h4 color=”blue”]神奈川フィルの解散危機[/star_h4]

神奈川フィルといえば、債務超過に陥り一時期は
たいへんな危機を迎えていました。

地元のオーケストラとして神奈川県民に愛され、
積極的に地域での演奏活動やイベントも行ってきました。

でも赤字が累積的に積み上がって、一時は5億円以上にも
なったと言われています。

人件費の削減などで経営を立て直しつつあり、
最近は黒字傾向が続いているようです。

でも少し前にはコントラバス奏者2名が解雇され、
これを不当だという声が相次ぐなど、
かなりもめていたようです。

赤字が積み重なり、もう神奈川フィルは解散するしかないのでは、
という意見も出ましたが、なんとか存続し、
若い指揮者が就任したのはとても喜ばしいことです。

[star_h4 color=”blue”]川瀬賢太郎氏のプロフィール~ブログは?[/star_h4]

川瀬賢太郎さんは1984年東京生まれ。
Wikiには載っていないようですが、
株式会社 ヒラサ・オフィスに所属しているようで、
そこにプロフィールが書いてありました。
川瀬賢太郎氏のプロフィール

なお、常任指揮者に就任する際の会見が
Youtubeにアップされています。

川瀬さんはブログやTwitterをやっているのかな?と思って
探してみましたが、見当たりませんでした。
その代わり、フェイスブックをされているようです。

また「のだめカンタービレ」で指揮者を演じた
玉木宏さんの指導をしたのが川瀬さんだそうです。
すごいですね!

現在29歳ということで、結婚されているのか
非常に気になるところですが(笑)、
それに関する情報は見つけられませんでした。

 - ニュース