Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

チームバチスタをフジテレビオンデマンドで見ようと思ったけど

   

ケルベロスの肖像に感動

この前テレビで、チームバチスタシリーズ「ケルベロスの肖像」を放送していました。

私は海堂尊の小説が好きで、結構読んでいます。

でも原作のイメージを大切にしたくて、これまでチームバチスタのドラマや映画は避けていたんですね。

今回初めてテレビ放映を見てみたんですが、すごく面白かったです!

 

イメージと違ったり、つまらなかったら消そうと思って見始めましたが、あっという間に最後まで見てしまいました。

 

配役も良かったですね。

伊藤淳史、仲村トオル、西島秀俊といった俳優陣はさすがでした。

 

白鳥役の仲村トオルは、私のイメージとはかなり違っていたので戸惑いましたが、これはこれでいいのかもしれません。

 

こうなると、他のシリーズも見てみたくなります。

TSUTAYAに行くのは面倒なので、オンデマンドで見られるかな?と思って調べました。

 

そうしたら、フジテレビオンデマンド(FOD)というのがあって、そこに会員登録すると見られるようでした。

 

フジテレビオンデマンドの仕組みが分かりづらい

でもこのフジテレビオンデマンド、仕組みが分かりづらくて、しばらく悩みました。

 

私が以前契約していたhuluは、月額料金を払えばすべての番組が見放題だったので、迷うことはありませんでした。

でもフジテレビのは、そうではないんですね。

question2

見放題888円(+税)の【FODプレミアム】というプランはあるのですが、これに登録しても、すべての作品が見られるわけではないんです。

なんか、だまされているような気がしませんか??

見放題なのに、見られる番組が限られているなんて。

 

チームバチスタが見られるなら、すぐ会員登録しようと思ったのに、あてが外れました。

もちろんFODプレミアムでたくさんの番組を視聴できるんですが、チームバチスタはダメなんです。

これを見るには、1作品ごとにお金を払わなければならないんですって!

 

作品ごとの料金(ポイント)は、次のようになっています。
※2016年9月現在、1ポイント=1円
チームバチスタFINALケルベロスの肖像 400ポイント
チームバチスタの栄光・全話パック 1,500ポイント
※1話ごとに見るなら、各300ポイント
チームバチスタ・ジェネラルルージュの凱旋 全話パック 1,500ポイント
※1話ごとに見るなら、各300ポイント
チームバチスタ・アリアドネの弾丸 全話パック 1,500ポイント
※1話ごとに見るなら、各300ポイント
チームバチスタ・螺鈿迷宮 1,500ポイント
※1話ごとに見るなら、各300ポイント
など

 

ポイントを購入した場合も、視聴期限が定められているので、その期限内に見終わらなければなりません。

期限が過ぎた後でもう一回見たいと思ったら、またポイントを購入しないといけないようです。

 

うーん、これでは会員登録しようという気になれませんね。

 

もしチームバチスタが見放題のプランで視聴できるなら、すぐにでも見たかったのに。

これだったら、DVDを購入した方がマシなんじゃないかと思います。

 - ドラマ ,