Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

【とと姉ちゃん】主題歌、宇多田ヒカルの声に驚き

   

朝ドラ【とと姉ちゃん】が今日から始まりました!

第1話ということで、ワクワクしながら見始めたところ、主題歌が流れてきました。

朝ドラの主題歌って結構大切なものですから、どんな曲かなと興味を持って聞きました。

いい曲ですがわりと平凡な感じで、「ふ~ん」と思って聞いていたら、これって宇多田ヒカルの曲だったんですね!

宇多田ヒカルと表示されるまで気が付きませんでした。

「あれ、こんな声だったっけ?」とすごく驚いてしまいました。

スポンサーリンク

宇多田ヒカルの声が変わった!

私の記憶の中では、大ヒット曲を飛ばしていた頃の、ちょっとハスキーで、独特の節回しが耳に残っているんです。

なのに今日聞いた声は、そんな個性が消し飛んでしまった感じ。

でもイヤな感じではありませんでしたよ。

ふわっとした優しい感じの声で、聞いていて包み込まれるような感じでしょうか。

宇多田ヒカル自身も年齢を重ねましたし、母親になったことで、これまでと同じ歌い方はできなくなったのかもしれません。

もしかすると、朝ドラ用に、意図的に歌い方を変えていたのかもしれませんね。

このへんはよく分かりませんが・・・

uta

朝ドラ主題歌の発売予定は?

宇多田ヒカルが歌う「とと姉ちゃん」の主題歌は、「花束を君に」というタイトルです。

これってCDの発売は予定されていないんでしょうかね?

調べても発売日が出てきません。

Amazonを見ても、まったく見つかりませんでした。

「とと姉ちゃん」のサントラが発売されることになったら、そこに一緒に入ったりするんでしょうかねぇ?

宇多田ヒカルの活動再開をずーっと待ち続けたファンは、ぜひともCDを入手したいんじゃないかなと思います。

まだ「花束を君に」は1回しか聞いていないので、明日からの放送も見て、しっかりメロディと歌詞を心に刻みたいと思います。



  【スポンサーリンク】


 - 朝ドラ ,