Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

涙袋って子供にもあるんだ

   

「メレンゲの気持ち」に人気子役の住田萌乃ちゃんが出演していました。

現在7歳で、寺田心くんと学年は違うけど同い年です。

朝ドラ「マッサン」やランドセルのCMに出演して大人気に。

自宅での様子をビデオカメラにおさめていましたが、ごく普通のイマドキの小学生という感じ。

目の下にくっきりとした涙袋があるのが印象的でした。

それを見ていて、「へえ、子供にも涙袋ってあるんだね」とつぶやいた私。

「そりゃそうでしょ」と家族に軽く返されてしまいました。

ちなみに私は子供の頃も今も、涙袋がまったくといっていいほどありません。

なので目の下がぷっくりしている人がとてもうらやましいです。

今は涙袋メイクとか涙袋美容液というものがありますから、憧れる方はやってみるといいのかも。
(私はそこまでマメでないのでやりませんが)

でも涙袋って加減が難しいですよね。

あまりうっすらとした涙袋だと目立たないし、かといってぷっくりし過ぎていると、なんだかわざとらしい印象に。

下手をすると整形を疑われてしまうかもしれません。

私が印象的だなと思う涙袋は、橋本環奈ちゃんかな。

腫れぼったくもなく、ちょうど良い幅の涙袋がいいなと思います。

 - エンタメ