Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

セブンイレブンの【Hey!Say!JUMPくじ】に思うこと

   

大人気の当たりくじ

最近始まったセブンイレブンのHey!Say!JUMPフェア。

これは店内で700円以上買うと1回くじがひけるのですが、それ以外にもHey!Say!JUMPのセブンイレブンオリジナルグッズを購入することもできます。

また600円でHey!Say!JUMP当たりくじを購入すると、いずれかのグッズがもれなくもらえます。

つまり今回のフェアでかなりの種類のグッズがお店に入荷しているわけですね。

Hey!Say!JUMPは今大人気で、とくに24時間テレビのパーソナリティーを務めたこともあってファンが急増しています。

ですから今回のフェアでもグッズがすぐに売り切れたり、何か波乱があるのではないかと予想していました。

スポンサーリンク

試しに近所のセブンイレブンに行ってみると、1日目の夕方には棚がすでに寂しい状態に。

翌日にも店内をのぞいてみたら、さらに商品が残り少なくなっていました。

店員さんに様子を聞いてみると、やはり1日目に若い女の子達がたくさん来店し、くじが飛ぶように売れたとか。

お店によっては1日で当たりくじが売り切れてしまったそうです。

今日あたりセブンイレブン巡りをして、どこでも買えずに悔しい思いをしたファンの子もいるでしょうねぇ。

聞くところによると、どうしてもグッズが欲しいので事前に予約していた人も多いとか。

ジャニーズの人気グループですから、そこまでしないと確実に入手できないんですね。

オークションがすごいことに

あちこちのお店でくじが売り切れになると、どうしても手に入れたい人はネットで探そうと考えるでしょう。

とくにメンバーの写真が入ったグッズは人気が高いですね。

ハンガーとかトランプ、うちわなどは価格も高騰しています。

どんなに高くても欲しいという人は買うんでしょうけど、限られたお小遣いをやりくりしている中高生が悩んでいると思うとかわいそうな気がしますね。

saifu_woman

オークションに出している人というのは、きっとどこかの店舗でくじを買い占めたのでしょう。

くじで当てたものの、お目当てのメンバーではなかったのでオークションに出したという人もいるでしょうけれど。

高く買ってくれる人がいれば儲かって嬉しいかもしれないけど、なんだか複雑な気持ちになります。

コンビニはたいていの地域にあるものですから、地元のファンがちゃんとグッズを手に入れられるようにしてほしいですね。

儲けたいために買い占めて転売する人がいるというのはとても残念です。



  【スポンサーリンク】


 - エンタメ ,