Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

フジ山中章子アナが破談、辛いだろうなあ

   

アナウンサーとして安定感があり、「とくダネ!」でも活躍中の山中章子アナ。

少し前に婚約が発表され、もう結婚しているものだと思っていました。

そうしたら、まさかの破談報道が。

年末に結婚パーティーが開かれる予定でしたが、それが取りやめになってしまったそうです。

もともと結婚式・披露宴という形ではなく、最初からパーティーだったのですかね?

「とくダネ!」の中で幸せそうに結婚の報告をしていたのに、わずか2~3ヶ月で破談になってしまうなんて、考えもしませんでした。

でも結婚の準備をしている時って、とても揉めやすい時期なんですよね。

よく結婚式をしたカップルが「もう二度とあんな大変な思いをしたくない」と言いますから。

それにしても、破談になってしまうというのはよっぽど何かあったのでしょうね。

落ち着いた大人の女性というイメージの山中アナでも、どうにもならなかったのでしょうか。

ちなみに山中アナの年齢は現在29歳。

この年齢って女性にとってはかなり微妙です。

多くの女性が「30歳までには結婚したい」と言いますし、本来ならそれが叶うはずでした。

でもここで別れてしまうということは、30歳を独り身で迎えるということ。

しかも破談したばかりで、結婚の見込みはまったく立たないわけですよね。

いや、才色兼備の女子アナだから、すぐ次が見つかる可能性もありますが・・・。

でもテレビで全国的に結婚の予定を発表した後で、それがなくなってしまうというのは、女性にとってはかなり辛いことのはず。

本来なら人前にも出たくはないでしょうねぇ。

まあ、テレビに出るお仕事をご本人が選んだのだから仕方がありませんが。

山中章子アナのことは詳しく知りませんが、テレビで見る限りでは性格も良さそうだし、結婚のチャンスはまだまだありそうな気がします。

結婚目前で別れるというのは相当の決意だったはず。

たぶん、ある程度揉めてもそのまま結婚式を挙げてしまうカップルも多いんじゃないかな。

ここで「もうダメだ!」と判断し、別れたのはある意味立派だと思います。

後に、この決断が正しかったと思えるような幸せな結婚をしてもらいたいものです。

山中アナとは何の関係もない私ですが、陰ながら応援しています。

 - エンタメ