Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

磯野貴理子が五十肩で苦しんでいるらしい

   

フジテレビの「はやく起きた朝は・・・」を見ていたら、磯野貴理子さんが五十肩の痛みに苦しんでいるとお話ししていました。

磯野貴理子さんは現在51歳ですから、五十肩になっていてもおかしくない年齢です。

五十肩の症状というのは、
・肩が上がりにくい
・肩が痛い(激痛が走ることも)

といったものがあります。

人から突然肩をつかまれたりするとすごく痛いみたいですね。

あとは肩の可動域が狭くなってしまうので、手を上げたり背中側に回す動作がやりにくくなります。

スポンサーリンク

磯野貴理子さんの場合はブラジャーのホックがやりにくくて困っていると話していました。

確かに、ブラのホックは両手を背中側にしっかり回さないと付け外しができませんからね。

五十肩で悩んでいる女性は、まずブラのホックを前(胸の側)で留めて、それをグルッと後ろに回すようにするらしいです。

そうでないといつまでたってもブラジャーが付けられないという事態になってしまうので。

この「はやく起きた朝は・・・」に出演している磯野貴理子・松居直美・森尾由美といった面々は、普通のアラフィフ女性よりは若々しいし、キレイだと思います。

でも見えないところでこういった老化に悩んでいるんだよ、ということを貴理子さんは言いたかったみたいですよ。

今はとくに治療はしていなくて、様子見の段階だと言っていました。



  【スポンサーリンク】


 - 健康