Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ハロウィンが終わってホッ

   

年々派手になるハロウィンのイベントですが、それもようやく終わってホッとしています。

いつの頃からかハロウィンが盛り上がるようになり、私も自宅にちょっとした飾り付けをして楽しんだりはしていました。

英会話教室に通う子供たちが仮装をして街を練り歩くのもかわいいなと思って見ていました。

でも、近年の大人たちの盛り上がりようは、なんだか異常な気がします。

とくに嫌だなと思うのが、ゾンビメイクをしたり血糊をつけた仮装です。

これって本人たちは本当に楽しんでやっているのでしょうか?

見ていて不気味だし、かわいいとは思えないし、私にしてみればただ不快なだけなんですが。

スポンサーリンク

昨日は人が集まる所へ出掛ける用事がなくて、本当に良かったと思っています。

とくに渋谷とか六本木へ用事があってやむなく出掛けた方は、大変な思いをされたのでは?と心配です。

ニュースでも大きく報じられましたが、渋谷のスクランブル交差点や駅入口などは大混雑して大変だったみたいですね。

ここへきて、芸能人や有名人の中からも「日本でハロウィンっておかしいのでは?」「皆騒ぎすぎでは?」という声が聞かれるようになりました。

別にハロウィンで盛り上がるのはいいんですが、誰かの家に集まるとか、自宅で楽しむくらいでいいのではないでしょうかね。

先日のMステで、出演したアーティスト達が仮装をしていましたが、司会のタモリさんはいつもと変わらない普通のスーツ姿でした。

こういう冷静な方を見ると、本当に安心します。

2016年のハロウィンはどうなるのでしょうね?

今年以上に盛り上がるのでしょうか。



  【スポンサーリンク】


 - レジャー