Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

芸人のビジネスキスがハッキリ言って不愉快

   

昔から芸人さんが笑いを取るために好きでもない人とキスをするという場面がありました。

いわゆる【ビジネスキス】というやつですね。

私はこれが不愉快で大っ嫌いなんです。

でもバラエティ番組とか何かのイベントで芸人さんがキスをすると盛り上がりますよね。

翌日のニュースで取り上げられたりもします。

キスネタで有名な芸人といえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵とかハリセンボン春菜、おかずクラブのオカリナなどでしょうか。
他にもまだまだたくさんいますよね。

男女でする場合もありますし、男同士や女同士といった同性の場合もあります。

芸人さん同士の飲み会などだったら勝手にキスしてもらってもいいですが、これを電波に乗せるのはどうなの??と、毎回疑問に思ってしまいます。

近藤春菜などはあまりにビジネスキスをし過ぎて、もうキスする時に何の感情も無いと言っていましたよね。

私は春菜って結構好きなんですが、これで笑いを取るのはちょっと違うような気がしてモヤモヤします。

少し前に【スッキリ!!】におかずクラブが出て、オカリナが上重聡アナウンサーとキスをして炎上していました。

上重アナはただでさえ不祥事で叩かれているのに、またさらにイメージダウンになってしまいましたね。

とくに朝の番組だし、あれはやるべきではなかったと思います。

もうあまりにビジネスキスがあふれ過ぎていて、今さらやっても何の面白味もないですし、不快感ばかりがこみ上げてきます。

本当にやめてほしい!

芸人の皆さんは、もっと他の芸を磨いて視聴者を楽しませていただきたいと強く思います。

 - エンタメ