Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

しょこたん自宅でエアロバイクとワンダーコア

   

しょこたん、こと中川翔子さんが10月17日の【メレンゲの気持ち】に出演していました。

さまざまな方面で才能を発揮するしょこたんですが、自身の年齢が30歳になったことで、いろいろと焦りを感じているようです。

その中でも体力的な問題は深刻に考えているようで、体力が落ちるとコンサートで全力を出すのも辛くなってくるとのこと。

そのため自宅で筋トレに励んでいるそうです。

なぜ自宅かというと、しょこたんは外へ出るのが苦手だから。

私もその気持ちは分かる気がします。

体を鍛えるならジムに通った方がいいのでしょうが、ジムに行くと他のお客さんやスタッフなどいろいろな人がいますから疲れる面もあります。

気疲れするよりは、自宅で黙々と体を動かした方が気楽ではありますね。

しょこたんが自宅でトレーニング用に利用しているのは、エアロバイクとワンダーコアスマートでした。

エアロバイクをこぐ時は、アニメを見ながらだそうです。

これなら退屈せずに、楽しみながら体を鍛えることができますね。

私も運動不足を実感していますが、ジムに通うのはお金もかかるし気も遣うし・・・と悩んでいたところなので、自宅でトレーニングしてみたいと思います。

エアロバイクとワンダーコアは基本ですかね。

こうしたグッズを買う時は一時的にお金がかかりますが、その後はずっと使えていいかもしれません。

 - エンタメ ,