Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

『もう風邪は治った??』という迷惑メール

   

朝からイヤ~な気分になってしまいました。

メールの着信があったので見てみると、知らないメールアドレスからです。

そして件名は「もう風邪は治った??」というもの。

私は風邪をひいた覚えはなかったし、知らないアドレスだったこともあって、「迷惑メールかな?」とピンと来ました。

スポンサーリンク

文面を見てみると、次のような文章が。

***********

携帯変えたから登録よろしくー(ヽ・ω・´)

この前の風邪はもう大丈夫??
無理はしないほうがいいよ(汗)

またランチでも行こうね!

***********

いかにも親しい友人からのようなメッセージでしたが、内容には覚えがないのでスルー。

でも人によっては信じてしまうかもしれませんよね。

まあ、アドレスを変えたというのは迷惑メールのよくあるパターンなので、分かる人には分かると思いますが。

でも分かってはいるけど「ひょっとして友達かも?」と思って、何人かの顔を思い浮かべてしまった人もいるのでは。

実際私も、普段来る迷惑メールよりは、判断するのに時間がかかってしまいましたから。

ネットで調べてみると、こういった内容のメールをもらった経験がある人は多いらしく、やはり迷惑メールだということでした。

こんなくだらない迷惑メールに貴重な時間を奪われて疑心暗鬼にさせられ、なんだかとても腹立たしいです。

もちろんこのメールは「迷惑メール報告」をして、フォルダから削除しましたよ。



  【スポンサーリンク】


 - 生活