Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ピジョンのハイシートベビーカー【ピボット】の口コミ

   

ピボットの口コミ

ベビーカーってどんどん進化していますね。

ピジョンの【ピボット(PIVOT)】はハイシートなので座面が高く、ベビちゃんとママの距離が近いので初めてのお子さんにも安心です。

ピボットは次のような特徴がありますよ♪
・4.2kgと軽量
・赤ちゃんの肌に触れるシートは洗濯機で丸洗いOK
・地上から54cmの高さがあるから照り返しやホコリも気にならない

他にもいろいろありますが、主な特徴を挙げれば上記のようになるでしょう。

西松屋で販売されていますが、ネットでも購入できますよ。
(この記事の下部にリンクを貼っておきますね)

ピジョンのピボットは、大型の幌がついているので赤ちゃんに降り注ぐ紫外線をカットできます。

今は紫外線の害も叫ばれていますから、これは嬉しい特徴ですね。

メーカーとしてもUVカット99%と明記しているので安心できるでしょう。

とくに女の子は一生に浴びる紫外線の量を少しでも減らしてあげたいですものね。

ベビーカー・ピボットの対象月齢は1ヶ月~36ヶ月。

新生児の時の1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいますし、この時期はあまり連れ歩く機会も少ないと思うので、このベビーカーで十分にカバーできるでしょう。

ちなみにピジョンのベビーカーの口コミは、次のようなものがあります。
・しっかりした作りなので安心感があります。
・ハイシートは人目を引くようで、よくいいねと言われます。
・ちょっと重いかな?と感じることもありますが、その分安定しています。
・価格が安いので良かったです。

ハイシートベビーカーのメリット

以前はあまり座面が高い位置にあるベビーカーって少なかったんですけど、最近はハイシートベビーカーもよく見かけるようになりましたね。

私もこれから子育てするんだったら、絶対にハイシートのベビーカーを買うと思います。

だって、赤ちゃんの顔を少しでも近い位置で見たいですものね^^

それに夏などはアスファルトの照り返しがすごいから、赤ちゃんが熱中症になる危険性を少しでも減らせると思います。

高さがあるって素晴らしいことだと思いますよ。

ちなみにハイシートのベビーカーのデメリットとして、荷物をかけた時に安定性が悪くなると言う人がいます。

でもベビーカーは本来そんなにたくさんの荷物を掛けるべきものではありません。

たまに買い物の荷物をたくさん掛けているママを見かけますが、それだけ掛けたら普通のベビーカーでも安定性は悪くなるでしょう。

ハイシートベビーカーが登場してからの歴史がまだ浅いので、賛否両論あると思いますが、私としてはメリットの方が大きいのかな、という気がします。

>>ピジョンのベビーカー【ピボット】

 - 子育て