Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

アルファゲル化粧品の口コミ

   

女性は永遠に美を追及するもので、特に肌には気をつけたいところです。
私も最近、得に気を付けるようにしており、良いクリームがないかなと探していたところ、良さげな化粧品を発見しました。

ホスミン栄養科学工業さんから発売されている、ドクタープラセンシリーズの中のアルファゲルクリームです。

ドクタープラセンシリーズは、1995年から研究・開発されている、プラセンタ化粧品のパイオニアです。

スポンサーリンク

プラセンタはかつて中世ヨーロッパで、不妊症や脳卒中等の万能薬として使用されてきました。

あの世界三大美女と言われている、楊貴妃・クレオパトラらも若さと美しさを保つために飲んでいたとのことです。

三大美女は行き過ぎですが、かつて多くの女性の美に役立ってきたということで、私にも使いたい欲に駆られてしまいました。

プラセンタの原料は、北海道の契約農家から調達しているみたいです。
すべて国内産の馬やSPF豚のプラセンタを使用しているとのことで、安心感がありますね。

このアルファゲルクリームは、主にプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸等の美容成分を配合しているゲルクリームで、シミ、くすみ、しわなどのアンチエイジングに効果的な化粧品のようです。

買ってみると35gで3,000円くらいでした。ちょっと少ないかなと思いましたが、アルファゲルの名前の通り、ゲル状なので少量でも良く伸びるとの謳い文句でした。

実際に洗顔、化粧水、美容液、乳液の後に試してみました。
確かに、非常に伸びが良いです。そして、すっと肌になじみさっぱりとしています。そして意外なほどにしっとり感が続きます。
べたつきがとても少なく、私にはとてもあっている感じがします。

少量で顔全体をカバーできるので、35gは少なく見えますが、十分長持ちするであろうと思われる内容量です。

アルファゲルクリームは、お肌の年齢が気になり始めた向けとありますが、若い方が若いうちからアンチエイジングを実施していくための良い化粧品になると思います。



  【スポンサーリンク】


 - 美容