Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

折れないシャーペン【オレンズ】の口コミ

   

シャーペンってきれいに使えますか?
私は比較的筆圧が強い方なのか、もうポキポキ折ってしまいます。
一度折れると「ムキーッ!」ってなって更に折ってしまうという悪循環にはまってしまっています。

最近では、折れないシャーペンという謳い文句のシャーペンが続々出てきています。
最近は本当に便利な世の中ですよね。
私が学生の時代もこんなシャーペンがあればもう少し心優しい人間になれたのかもしれません(笑)。

冗談はさておいて、2014年に爆発的にヒットした折れないシャーペンというものがあります。

その名は「オレンズ」。もうまさに折れませんって感じのネーミングですよね(笑)。

ぺんてる株式会社さんから発売されています。

しかし、良くある折れないシャーペンではございません。
なんとこのシャーペン0.2mmの芯を使ったうえで絶対に折れないらしいです。

さらに今までにはなかった、シャーペンなのに芯を出さずに書くことができるという新発想が注目されました。

なんと年間販売目標20万本がわずか3ヶ月で達成されたというから驚きです。
一時品薄状態が続き、ネットでは2倍以上の価格で取引されたケースもあるほどに、非常に人気のようです。

あまりの折れなさ具合に、期間限定で買った次の日から14日以内に通常の使い方をして芯がおれたら返金キャンペーンまで打ち出しており、その自信の高さが伺えます。

この「芯を出さずに使う」というものがイマイチわからなかったので、実際に使ってみました。

見た目は普通のシャーペンです。パステルカラーでとてもかわいらしいです。

実際に書いてみると、確かに芯を出さずに欠けます。秘密は先端のパイプにあるようで、芯が減るのにあわせて先端のパイプがスライドしていく構造になっているようです。

確かに言われてみると納得の構造で、パッと見は芯が出ていないのにかけているように見えます。

また、芯が0.2mmと細いのでノートやテキストの細かいところに綺麗に字が書けるので、学生や社会人さんにはうってつけではないでしょうか。

>>ぺんてる【オレンズ】

 - 便利アイテム