Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

森星が美の秘密を暴露、【米ぬか酵素風呂】に通ってウキウキ

   

メレンゲの気持ちで森星が米ぬか酵素風呂に

9月5日「メレンゲの気持ち」でさまざまな美の秘密を暴露してくれた森星さん。

明るく奔放なキャラクターに見えますが、やはり美に関する執着はスゴイものがあります。

美しい人はそれなりに努力しているということですね。

六本木にある米ぬか酵素風呂が大のお気に入りだと話していました。

その名前がちょっと変わっていて、「ボンジュールでこんにちは」というんです。

まず米ぬか酵素風呂とはどういうものか説明しましょう。

通常のお風呂とはイメージが違って、砂風呂のようなものになっています。

服は着ずに米ぬかが敷き詰められた浴槽に横たわります。

すると砂浜に埋まって顔だけ出したような格好になり、15分ほどじっとしているのです。

米ぬかが発酵しているので自然に60度~70度という高温になり、入った瞬間に汗が吹き出てきます。

体を温まるだけではなく、米ぬかに含まれる酵素を皮膚から取り入れることができるので、とっても体に良さそうなお風呂なんですね。

行きたいけれど恥ずかしい・・・と思うかもしれませんが、「ボンジュールでこんにちは」はすべて個室ですので大丈夫。

浴槽に入る時も、ある程度自分で米ぬかを体にかけてからスタッフを呼ぶことができるので、体を見られるという恥ずかしさもありません。

寝そべっている間に水分補給もしてもらえるので、安心です。

もちろん入浴後はシャワーを浴びてスッキリ。

森星さんの話では、米ぬか酵素浴をするとしばらくの間体がぽかぽかしていて、体の芯から温まる感じだそうです。

行ってみたい!場所は?予約はどうすればいいの?

森星さん行きつけの米ぬか酵素風呂「ボンジュールでこんにちは」は六本木にあります。

私もぜひ行ってみたい!と思い、アクセス等について調べてみました。

場所は東京メトロ日比谷線・都営大江戸線の六本木駅から徒歩5分。

あの「つるとんたん」と同じビルだそうです。

一度通うとやみつきになる人が多いようで、お得な回数券も用意されています。

予約はホットペッパービューティーからできます♪

 - 美容 ,