Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

妊娠するとじゃがいもが食べたくなる!?~朝ドラ「まれ」より

   

妊娠したまれ、じゃがいもをひたすら食べる

朝ドラ「まれ」ですが、能登に戻ったまれがついにご懐妊。

これまでの放送でも気分が悪い様子が描かれていたので、妊娠しているということは視聴者には分かっていたと思います。

ドラマの中で妊娠が発覚するのは、調子の悪いまれがじゃがいもをパクパク食べる様子からでした。

その前に妊娠したみのりも、同じように妊娠中にすごい勢いでじゃがいもを食べていましたものね。

でも私はこれを見てすごく違和感を感じたんです。

妊娠中ってじゃがいもを食べたくなるものなの??

スポンサーリンク

妊娠したらムショウに食べたくなるものとは

人間の体は不思議なもので、妊娠した途端にそれまでとは味覚がまったく変わってしまうことがあります。

私も経験がありますが、つわりで気分が悪くなるにもかかわらず、あるものがすごく食べたくなったりするんですよね。

身近な友人などは、何を食べても気持ち悪くなり、トマトすら口にできなかったと言っていましたが。

私の場合はいわゆる「食べづわり」で、何か食べていないと気持ち悪くなるんです。

しかもこってりしたものが食べたくなりました。

たとえばカツ丼とか、カレーとか、揚げ物が食べたくてたまらなかったです。

もちろんこいったものばかり食べていたら、みるみるうちに体重が増えてしまいます。

妊娠中は体重管理をしっかりしなと病院で怒られますから、食べづわりだった私には結構きつかったですね。

こんな風に食べたいものがガラッと変わるのはとても不思議です。

一説によると、体に足りないものを本能的に欲して、むしょうに食べたくなるそうです。

みのりとまれは、じゃがいもに含まれるビタミンを体が求めていて、食べたくなったのでしょうかね。

思いがけず双子を妊娠したまれ。

ケーキのお店も赤字すれすれですから、ゆったりと妊娠生活を送ることも難しそうですね。



  【スポンサーリンク】


 - 朝ドラ , ,