Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

蚊にさされたかゆみに効くのは新エミリエントEXジェルだ!

   

蚊にさされると、強烈なかゆみを感じます。

つい掻きむしってしまい、出血することもあるので要注意。

刺されたことに気付いたら、すぐかゆみ止めを塗っておきましょう。

夏から秋の間はいつ蚊にさされるか分からないので、家に置くだけではなく、外出時にもかゆみ止めを持ち歩いた方がいいですね。

道を歩きながら手足をボリボリかくのはかなり恥ずかしいことですから。

私はこれまでかゆみ止めというと「液体ムヒ」を使用してきました。

子供の頃からずっとムヒを使い続けてきたので、これしかないと思い込んでいたんですね。

でもどんなかゆみ止めを使うかは人それぞれ。

ちょっと調べてみたところ、新エミリエントEXジェルというのがかなり人気があるということが分かりました。

かゆみ止めを塗ってもなかなか効かなくて困っていた人が、新エミリエントEXジェルを塗ったらかゆみがおさまったとか。

このジェルは普通のドラッグストアでも売っていますから、一度使って気に入った人はこれをリピートしているようです。

虫刺されのかゆみは我慢できる人もいるし、かゆくてどうにもならないという人もいるなど、かなり個人差があります。

塗り薬も、どれが効くかは人によって違うのでしょうね。

新エミリエントEXジェルは「PVA配合」と大きく書いてあるので、これが効いているのかもしれません。

 - 生活