Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

クリュプスグラニュールに関する口コミ~かなり詳細にチェックしたよ

   

クリュプスグラニュールというサプリのこと

クリュプスグラニュールというダイエットサプリがあります。

粉末状で、これを水に溶かして食事の前に飲むといいそうですよ。

公式サイトを見ると、「バナナ30本分の食物繊維」とか「胃の中で38倍に膨らむ」というすごい数字が出ています。

食物繊維がたっぷり含まれているとお通じが良くなりますし、胃の中で膨らむと空腹感を感じることがなくなって腹持ちが良さそうです。

でもこの数字がちょっと大き過ぎて、かえって不安を感じてしまうことも。

そこでこのクリュプスグラニュールというサプリメントについてじっくり調べてみることにしました。

成分は安心できるもの?

クリュプスグラニュールの成分は公式サイトに明記されています。

それによると、メインの成分は「プランタゴ・オバタ」と「タイソウ」「パントテン酸カルシウム」だそうです。

プランタゴ・オバタというのは聞き慣れない名前ですが、オオバコのことだそうです。

またタイソウは棗(ナツメ)という植物なので、このように言い換えると馴染みがあるように感じられますね。

パントテン酸カルシウムはその名の通り、パントテン酸とカルシウムが結びついたものです。

パントテン酸はビタミンB5というビタミンの一種で、脂質・糖質・タンパク質の代謝を促します。

このように見ると、原材料としては安心できるものが使われているように思われます。

クリュプスグラニュールの口コミをチェック

ではこのサプリメントは本当に安心なのか、もう少し詳しく調べてみましょう。

サプリメントを飲む前には愛用者の口コミをぜひともチェックしておきたいもの。

search_mushimegane

たいていのサプリメントは@コスメ等の口コミサイトに実際に飲んだ人の感想が書き込まれています。

もちろんこうした口コミをいちいち鵜呑みにすることはできませんが、ある程度の目安にはなるはず。

私も化粧品とか電化製品を買う前などは口コミをかなり詳しく調べます。

で、このクリュプスグラニュールですが、正直なところ口コミの数がかなり少ないなという印象を持ちました。

公式サイトにはたくさんの感想が寄せられているのですが、はっきり言ってこればかりを当てにするわけにはいきません。

本当に良いサプリなら、もっといろいろなサイトに口コミが掲載されているはずなんですよね・・・

楽天での取り扱いも私が見た時は一店舗だけでしたし、ちょっと不安が残ります。

このサプリメントにはプランタゴ・オバタ(オオバコ)が含まれているので、便秘解消という意味では良いのかもしれません。

実際、便秘が肥満の原因になっている人も多いですし。

このサプリでうまく便秘が解消された人は、ダイエット効果を実感できるのかもしれません。

もともとあまり便秘症でない人はどうなんでしょうね!?

ダイエットサプリはあまり苦労せず体重を減らせるという売り込みもあってとても魅力的なものですが、やはりダイエットを試みるならば「食事制限+運動」という王道を行った方がいいのかなと思います。

 - 美容