Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

夏のスカートやガウチョは【透け】にご用心

   

暑い日が続いています。
少しでも涼しく過ごそうと、薄手の服を着る機会が増えますが、下着が透けていないか注意が必要です。

私も以前、いかにも涼しげなインド綿のスカートを購入したんですが、透けが気になってあまり履いていません。

知人が薄手のスカートを履いていて、脚の形が分かるほどくっきりと透けているのを見て、目のやり場に困ったこともあります。

スポンサーリンク

部屋の鏡でチェックしてOKでも、外へ出ると太陽光では透けてしまうこともあるんですよね。

できればインナーを履いておきたいもの。

でも夏場にレギンスとかは暑苦しいですし。

やはりペチコートとかペチパンツといったものを、最低でも1枚は用意しておく必要があるでしょう。

ペチコートやペチパンツの生地ですが、ポリエステルだと夏場は暑いかもしれません。

汗で脚にまとわりつくのも嫌な感じですしね。

できれば綿とか麻が入っているものが良いでしょう。

ユニクロとかGUなどのファストファッションブランドでもスカートやガウチョパンツが手に入りますが、手に取るといかにも薄くて透けそうな感じがします。

でもきちんとインナーを身に付ければ、透けを気にせずにオシャレを楽しむことができるので、迷わずに購入できるでしょう。



  【スポンサーリンク】


 - ファッション ,