Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

まれ、またもや雑巾がけのシーン

   

今回の朝ドラ「まれ」は感動するシーンが多くて私もボロボロ泣かされてますが、同時に突っ込みどころも満載で、そこも含めて楽しんでいます。

今日はまれが廊下を雑巾がけするシーンがありました。

これまでにも何度かまれが雑巾がけをするシーンってありましたよね!?

昔ながらのお尻を高く突き出して前に進んでいくタイプの雑巾がけで、こういうシーンって必要なのかな?と疑問に思いました。

もしかすると、雑巾がけマニアがいるとか・・・

ちょっと興味があって調べてみたら、「まれ」に限らず朝ドラでは雑巾がけのシーンって定番みたいでした。

私は雑巾で床を拭く時、小刻みに雑巾を動かしながら移動するので、あのようにお尻を高く上げて前進するやり方では掃除しません。

でもあんな風にダーッと勢いよく雑巾がけをする方が、絵になるんでしょうかね。

今日はまれの姑さんも登場し、かなり意地悪な雰囲気だったので今後が心配です。

でも陶子さんに嫌味を言われながらも最後は認めてもらったので、お姑さんともきっと最後はうまくいくのでしょうね。

圭太はちゃんとまれの味方をしてあげるのかな??

嫁姑問題は夫が鍵を握っていますから、ここは圭太に頑張ってもらいたいところです。

明日からの「まれ」も楽しみです♪

 - 朝ドラ ,