Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ガウチョパンツってトイレの時に困りませんか・・・?

   

ガウチョパンツを履いている時のトイレ

今流行のファッションアイテム、ガウチョパンツ。
実はあまり男性受けが良くないという噂もありますが、女性にとってはゆったりしたシルエットが支持されています。

流行にかかわらずガウチョパンツを履いてきたという人もいると思いますが、今年はとくにガウチョを見かける機会が多いような気がします。

とても便利なこのアイテムですが、実はトイレの時にちょっと不便なんですよねぇ。
デニムのようなしっかりした布地ならいいんですが、サラサラ・ツルツルした素材だと、ストンとトイレの床に落下してしまいます。

自宅のトイレならまだしも、外出先のトイレで服が床に付くのはなんとしても避けたいもの。
結構これで苦労している女性って多いと思うのですが、いかがでしょうか?

ガウチョパンツの時のトイレの工夫

ガウチョパンツのすそが床につかないようにするには、あらかじめすそをまくり上げておくという方法があります。

でも素材によっては滑ってしまい、うまくめくれない場合もありますね。
まくったまま手で押さえてキープしなければならないのが面倒でもあります。

もし輪ゴムやヘアゴムのような物があれば、それでまくった部分を留めてしまうというのもいいですね。

素材によってはゴムの跡がついてクシャクシャになってしまうこともあるので、シワがつきやすい服の場合はできないかもしれませんが。

ガウチョパンツを履いてお出かけする時は、トイレに入る時のことまであらかじめ考えておかないといけません。

つくづく女性って大変ですね・・・

 - ファッション