Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

まれの福田彩乃、ちょっと違和感を感じる・・・

   

今回のNHK朝ドラ「まれ」ですが、次から次へと有名な俳優さんやタレントさんが登場します。

これまでのところ、皆うまい具合にドラマの世界になじんでいるなと感心していました。

柳楽優弥さんは最高ですし、ドランクドラゴンの鈴木拓&塚地武雅さんもはすごくいいなぁと思って見ています。

でも最近登場した福田彩乃さんは、なぜか違和感を感じるんですよね~。

スポンサーリンク

マ・シェリ・シュ・シュで新しいパティシエを採用することになった時、福田彩乃演じる弥生が面接に来ましたが、一瞬目を疑ってしまいました。

なんだかまったく初々しさがなくて、なぜこの人が?と疑問に思ってしまいました。

もちろん福田彩乃さんのモノマネの上手さはいつもスゴイなと思って見ていますが、「まれ」の世界に入ってくることには違和感を感じてしまっています。

別に嫌いじゃないんですけどね。

弥生はとてもおっちょこちょいで、いろんなドジをやらかしてくれます。

ケーキの形を崩してしまったり、粉を盛大にこぼしたり。

それもまたイライラしたりして・・・

そして皆で集まっている時に唐突に滝川クリステルやYOUなどのモノマネを披露するのも、なんだかな、という感じ。

マ・シェリ・シュ・シュのお店を支える重要なメンバーですし、最初はダメだったけどだんだん成長していくという役どころだと思うので、まだまだ出演されるのでしょうか。

遊び的に起用するなら、ほんの一場面くらいで良かったのでは?という気がします。

重要な役として起用するなら、モノマネは封印して女優さん扱いをしてあげればよかったのに。

なんて、いっぱしの評論家のように朝ドラについて語ってしまいました*^^*



  【スポンサーリンク】


 - 朝ドラ , ,