Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ゲッターズ飯田の占い本が当たり過ぎて苦笑い

   

今日時間が空いたのでふらっと本屋さんに入りました。
雑誌コーナーに置いてあったものをちらっと読んだ後、書店をうろついていたら、占いの本が目に入りました。

時々テレビにも出演しているゲッターズ飯田さんの本があり、興味本位で手に取ってみたんです。

生年月日を元に自分のタイプの数字を割り出し、そのページを見ると、自分のことをズバリ表した表現を確認できるんです。

「あなたはズバリ○○な人です」という感じなんですが、結構辛辣な感じなんですね。

気になって私の生年月日を一覧表で確認し、その数字のページをめくってみました。

すると、ここではあえて書きませんがかなりショッキングな記述が・・・

しかも、それが当たっているんです。

最初にこの本を見かけた時は、面白そうだから買って帰って家族や友人と見て楽しもうかな、と思っていました。

でも書いてあることがあまりに私のことをそのまま表していて、これを他人に見られるのは嫌だな~と思ってしまったんです。

私って人からこんな風に見られていたんだ、ということがよく分かりました。

もちろんたかが占いですから信じる信じないは個人の自由。

でも私に関しては、占いが当たっていると言わざるを得なかったんです。

さすがゲッターズ飯田さん。

ゲッターズ飯田さんの占いサイトを見たことがありますが、私の基本的な性格などは本当によく当たっていました。

星座占いとか血液型占いなどは区分けが少ないのでどうしても占い内容も大雑把になってしまい、正直なところこれまで当たっていると思えることがあまりありませんでした。

でもゲッターズ飯田さんの占いでは生まれた年/月/日を見て多数のパターンの中の一つに割り当てるので、比較的当たりやすいんだろうなと思いました。

ちなみにその占い本のタイトルは「ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム」です。
>>ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

 - エンタメ