Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

また出た!朝ドラ『まれ』のトイレシーン

      2015/07/10

朝ドラの「まれ」を見ていると、トイレの場面がとても多いなということに気が付きます。

能登時代に徹(大泉洋)が市役所で掃除の仕事をしていたので、トイレ掃除の場面が何度も出てきました。

最近しばらくないなと思っていたら、今日のまれでは久々にトイレのシーンがありましたよ!
(決して期待したり喜んでいるわけではないです)

今回はなんと、まれの師匠であるパティシエの大悟(小日向文世)がトイレに立てこもってしまうのです。

当然男子トイレに立てこもるのですが、まれはなんの迷いもなくズカズカと男子トイレに入っていってしまいます。

とてもキレイなトイレではありますが、トイレはトイレ。

やっぱり朝ドラにトイレはちょっと・・・と思うのですが、ここまでくると狙っているのかな?と思えてきますね。

緊張するからとテレビ出演をギリギリになって降りると言い出し、男子トイレの個室にカギをかけてこもってしまった大悟。

入れ替わり立ち代りいろんな人が個室の外から説得にあたります。

他に誰か入ってきたらどうするの?と見ていてハラハラしましたが、他の人が用を足しにくることはありませんでした。

最後にはまれがゴミ箱を踏み台にして、トイレの個室を上からのぞくという驚くべき行動に!

結局この説得がきいたのか、大悟は番組に出演するというところで今日のところは終わりました。

しかも生番組の開始30秒前になってスタジオ入りするという。

思わず「そんなばかな」と言ってしまう展開もいろいろありますが、なんだかんだいって毎朝まれを楽しみにしている私です。

 - 朝ドラ ,