Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

千葉雄大くんがめざましテレビに出た!

   

私は毎朝フジTVのめざましテレビを見ています。

朝の支度をしながら見るとはなしに見ているという感じなのですが、昨日は「グルメ~じん」というお料理コーナーに千葉雄大くんが出演し、思わず見入ってしまいました。

千葉雄大くんは癒し系男子という感じで、若い女性を中心に大人気。

私は若い女性ではありませんが、あのおっとりした雰囲気はとってもいいなぁと思っています。

そんな千葉雄大くんがめざましテレビのグルメ~じんで作ったのはたらこスパゲティ。

わりと簡単に作れるんですけど、芸能人というリッチな人なのに、生たらこと市販のスパゲティ用ソースを半々にするそうです。

すべて生たらこで作らないところが意外でした。

でもその方がプロっぽく仕上がるみたいですよ。

市販のソースだけだと人工的な感じがしてしまうかもしれませんが、生たらこが加わることでちょっと贅沢な味わいになるそうです。

この辺は主婦の私も真似したいなと思いました。

パスタをアルデンテに茹でた後オリーブオイルをかけるんですが、千葉くんはどう見ても「かけ過ぎでしょ!?」というくらいたっぷりかけていました。

試食をした時に、いつもと違う味になっていたようなので、やはりオリーブオイルは適量に抑えておいた方が良さそうですね。

でもそんな出来栄えだったのに、点数をつけるなら100点と迷わずに答えていたところがキュートでした♪

こういうちょっと天然っぽいところもかわいくて素敵です。

パスタと一緒に豚肉のピカタも作っていましたが、これもこしょうをかけ過ぎたようで、若干失敗だった??という感じでした。

でもこういうところをそのまま放送してしまうあたり、千葉雄大くんの人柄の良さが感じられましたね。

ドラマに出ている時は演技力も高く、引き込まれるようなオーラがあると思います。

でもこうした素が出る番組に出た時はちょっと失敗した部分とかも惜しげ無く見せてくれて、朝から癒されちゃいました*^^*

 - エンタメ