Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

Amazonなら違うブランドを組み合わせて自宅で試着できる!

   

今日(2015年5月18日)、お昼ご飯を食べながらヒルナンデスを見ていました。

そうしたらAmazonと楽天の意外なおすすめポイントが紹介されていました。

その中でもAmazonの人が、服を買うのにかなりおすすめだということを言っていて、出演者達はかなり驚いていました。

通販というと試着ができないというのがネックだと思っている人も多いですからね。

そんな思い込みを覆すかのように、マギーが実際にAmazonで洋服を注文してみたのです。

何着か注文し、到着した服を組み合わせて写真をとっていました。

気に入った組合わせが見つかったので、2点のみ購入。
そして他の洋服は返品するとのこと。

Amazonで洋服をまとめ買いすることのメリットは、
・違うブランドの服を組み合わせて家で試着できる
・人の目を気にせず、店員さんからのプレッシャーも感じることがない
・気に入った洋服以外はカンタンに返品できる
・家からまったく出ずに商品の試着から返品までが完了する
ということのようです。

通販の返品ってなんだか面倒くさそうですが、Amazonの場合はとても簡単。

Amazonのページから「注文履歴」を見ることができるんですが、そこで返品する商品をチェックすればいいんです。

返品理由は「自分に似合わなかった」というのでOK。

ネットなら人に言うのと違って気を遣わなくていいのが助かりますね。

そして宅配業者に引き取りに来てもらって、商品を渡せば返品完了。

とても簡単に返品できる仕組みができているようです。

30日以内に返品すれば商品代が戻ってくるということで、送料は基本的に無料。

これなら私も気になる服を組み合わせてAmazonで購入し、自宅で試着して合わない物を返品してみようかな、という気にさせられました。

 - ファッション ,