Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ドS刑事に期待!大倉忠義&八乙女光も出演

      2015/07/10

ドS刑事ってどんな内容?

もうすぐ日本テレビ土曜夜の新ドラマ「ドS刑事(どえすでか)」が始まります。
この土曜21時からのドラマ枠はジャニーズが出演することもあり、子供から大人まで多くの人が楽しんでいるんですよね。
わが家も家族で毎度楽しませていただいています。

今回出演するジャニーズは関ジャニ∞の大倉忠義くん。
そしてHey!Say!JUMPの八乙女光くんも出演します。

メインキャストは多部未華子ちゃん。
多部ちゃんといえば以前「デカワンコ」というドラマに出ていたこともありますが、刑事つながりなのでしょうかね。

ちなみにドS刑事はもともと人気の小説をドラマ化したものです。
七尾与史(ななお・よし)さんという作家さんが書いた小説ドS刑事シリーズが元になっています。

これまで出版されたドS刑事シリーズは次の通り。
・ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件
・ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件
・ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件

そして間もなく発売されるのがこちら。
・ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件
いずれも幻冬舎です。

かなりヒットしたシリーズということで、愛読者もたくさんいる模様。
そうなると映像化したらどうなるか、ハラハラ・ドキドキされている方も多いんじゃないかと思います。

なぜ「ドS刑事」というタイトルがついているかというと、多部未華子ちゃん演じる主人公の黒井マヤの性格がドSだから。
その彼女に周りが振り回される様子も見どころです。

ドS刑事の主題歌は?

ジャニーズ出演のドラマは、主題歌がどうなるのか非常に気になるところ。
このドS刑事の主題歌は、関ジャニ∞に決まったようです。

タイトルは「強く 強く 強く」。
番組公式サイトでも正式に発表されています。
関ジャニ∞らしいタイトルかな?と勝手に思いました^^

まだ曲名が発表になっただけで、曲自体は流れていないのでしょうか?
(私はまだ聞いたことがありません)

曲が流れる日を楽しみに待ちたいと思います。

 - ドラマ