Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

櫻井翔くんの餃子、関ジャニ村上くんは知らず・・・

   

ヒルナンデスで櫻井くんの餃子を絶賛

3月30日のヒルナンデスでは、餃子のおいしい作り方の特集がありました。
SHELLYやマギーが餃子を焼いて、上手に焼きあげるにはどうしたらいいのかが明らかになりました。

餃子を包むところまでは頑張ればなんとかなりますが、焼き方を失敗すると残念な結果に終わってしまいます。
この焼き方が意外に難しいんですよね。

スポンサーリンク

ヒルナンデスでは焼き方のコツは水分量と説明していました。
水分量が少ないとしっかり餃子が蒸し上がらないのです。
そして最後にフタを取ってしっかりと水分を飛ばすのも重要です。

料理に慣れていない人ですと、餃子を焼くのは結構難しくて失敗しがち。
でも実は、油も水も使わない餃子というのが市販されているんですね。
それが味の素の冷凍ギョーザ。

本当に油も水も使わないで大丈夫なの?と私も疑問に思っていたんですが、このギョーザにはあらかじめ油・水が凍った形で含まれているんだそうです。

それが焼く時の熱で溶けてくる(?)とかいう仕組みになっているとのこと。

うちの子がこの餃子を前から食べたいと言っていたので、今度買ってみようと思います。

同じジャニーズでもCM商品を把握していなかった!?

この冷凍ギョーザの秘密が解説されたあと、ヒルナンデスに出演していた関ジャニ・村上信五くんが感想を述べていました。

それによると、「僕この商品知りませんでした!」とのこと。
これには私もビックリしてしまいました*^^*

同じジャニーズの嵐・櫻井翔くんがCMに出演しているのに、知らないのはマズイんじゃないの?と共演者に突っ込まれていた村上くん。

今あの場面を思い出してもクスッと笑ってしまいます。

CMを見たら商品のことを思い出すのかもしれませんが、たまたま忘れていただけですよね・・・?



  【スポンサーリンク】


 - エンタメ