Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

あんず油でヘアパック

      2015/03/28

あんず油で週に一度ヘアパックをすると
髪がイキイキしてくるという情報をつかみました。

年齢と共に切れやすくなった髪

私の髪は太くて固く、丈夫な方だと思います。
そして量も多いのでこれまで扱いづらく
持て余し気味でした。

パーマもかかりにくいし、なるべく落ち着くように
少し長めにカットするようにして過ごしていたんです。

そんな丈夫な私の髪も、年齢と共に衰えているのか
髪を洗う時にブチブチと切れるのが
気になるようになりました。

スポンサーリンク

それと見た目もツヤがなくてパサパサになってしまったんです。
まぁもともとツヤのある美しい髪ではありませんでしたが、
ここまでパサつく?というくらい悲惨な状態になってしまいました。

美容院で定期的にトリートメントはしているけれど
それだけではなく普段の生活の中でも
ケアした方がいいのかもしれません。

あんず油が来てるらしい

自分の髪の衰えに不安を感じた私は、
何かいい物がないか調べてみました。

情報はたくさん出てくるんですが、
本当に効果があるのか、自分の髪に合うのか
今ひとつ信用できません。

でも一つだけ良さそうなものを見つけました。
それが「あんず油」というものです。

あんずの種から採取した油を原料としているようで、
いかにも髪に良さそうと感じました。

べたつかずにさらりとしているようなので、
使い勝手もいいのかもしれませんね。

このあんず油で週一回程度ヘアパックをすれば、
自宅で簡単にヘアケアができます。

ヘアパックといっても難しいことはなく、
お風呂でシャンプー前の濡らした髪になじませるだけ。

その後普通にシャンプーして洗い流せば、
しっとり・サラサラヘアの出来上がりだそうです。

あんず油はほのかな甘い香りがするらしく、
使うのが楽しくなりそうですね。



  【スポンサーリンク】


 - 美容