Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

10代に人気、Rの法則~気になるR’sの募集など

      2015/03/28

こんなことまで特集するの? Rの法則とは

少し前からうちの子がEテレ(NHK教育テレビ)の
「Rの法則」という番組に夢中になっています。

夕飯を食べ終わった頃にテレビをつけると
この番組が放送されていて、
いつの間にか見るようになったみたいです。

私は食卓の片付け等をしているので
あまり番組を見てはいないのですが、
たまに耳に入ってくる音声を聞いて驚くことがあります。

・壁ドン
・嫌われない方法
・夏のワキ汗対策
・美まつ毛テク

018608

など、こんなことを教育テレビで取り上げるんだ!?
ということに衝撃を受けたのです。

ちなみにこの番組は10代、とくに高校生にとって
気になる情報を取り上げる番組です。

毎回異なるテーマを取り扱っていて、
人間関係の悩みやファッションのこと、
トレンド情報など幅広い分野がこれまで放送されてきました。

話題となった放送

Rの法則でこれまで話題となった特集があります。

☆壁ドン。
昨年くらいに壁ドンという言葉がとても流行りましたが、
まさかEテレで取り上げるとは思ってもいませんでした。

☆イケメンボイス
声優の福山潤さん・下野紘さん・梶裕貴さん・
諏訪部順一さん・緑川光さんらが出演され、
普段なかなかお顔を拝見できない声優さんだけに、
大きな話題となりました。
Youtubeにも動画がアップされているようです。

☆ラブライブμ’s
Rの法則にミューズが出演!という放送予定が発表されると
大きな話題に。
ライブ前の様子などが紹介されてファンの方達に大好評でした。
「目指せドーム」発言もあり、そろそろドームで
ライブやって欲しいという声も高まっています。

☆猫背改善
最近の若者はスマホを長時間見るために
猫背になっている人がとても多いそうです。
その猫背を改善する方法を紹介して大反響でした。

もちろん他にもいろいろあるんですが、
キリがないのでここまでにしておきます。

機会があればまた書きます。

Rの法則 出演者紹介

Rの法則は10代のメンバーがたくさん出演していますが、
それを取りまとめるのがTOKIOの山口達也さん。

子供たちから見るとオジサン(←失礼!)な年齢の
山口達也さんも、10代に寄り添って進行しているので
とても楽しげな雰囲気となっています。

そしてもう一人のMCがNHKアナウンサーの
秋鹿真人さん。
変わったお名前ですが、「あきしか・まさひと」さんと
お読みするようです。

1975年生まれの39歳だそうで、
もっとお若いのかと勝手に思っていました。

そしてメインとなるのがR’s(アールズ)という
若者たち。

ナンバーが振られていて、現在83番まで
埋まっているようです。
結構な人数ですね。

中高生が中心なので、番組の歴史と共に
メンバーも成長し、事情により脱退している人も
何人かいるようです。

R’s(アールズ)はオーディションによって選ばれた
一般人の子もいますが、
もともと芸能人の人もかなりいるようです。

たとえばAKB48とかジャニーズJr.とか
劇団に入っている人とかですね。

「私もR’sに入りたい!」というティーンエージャーも多く、
またメンバーが募集されるのを心待ちにされているようです。

 - エンタメ ,