Misty Diary

気になるニュースや健康・美容情報をお届け!

*

ふなっしーが「船橋市場だヨ!全員集合」というイベントに出演

      2014/06/05

[star_h4 color=”blue”]船橋だヨ!全員集合[/star_h4]

18日に千葉県船橋市地方卸売市場で
「船橋市場だヨ!全員集合」という
全国のご当地キャラ約70体集合したイベントが開かれたそうです。

そこには今やすっかり有名になった「ふなっしー」も出演したとか。

ゆるきゃら同士でプロレスイベントや
ご当地グルメのお店による即売会などがあったみたいです。

楽しそうですね。
私は以前船橋に住んでいたので
一度、ふなっしーを生で見てみたいです。

船橋のシャポーやロフトなどには
ふなっしーのコーナーが必ずありますね。

ふなっしーのトークセンスとかグッズ販売のセンスは
本当にすごいなあと思いますね。
私の地元にこんなに才能のある人がいたんだなあと思うと
嬉しいですね。

[star_h4 color=”blue”]今後も頑張れ、ふなっしー![/star_h4]

船橋市役所からは最初、たらい回しにされて
厄介者扱いされたというようなことを言っていましたが
今はもう完全にふなっしーの存在を認めているでしょうね。
でもいまだに「非公認」のままにしておくところが
なかなか船橋市も空気読めるなあと思いました。

下衆い話にはなってしまいますけど
ふなっしーって船橋市に納税してるんでしょうか?
だとしたら船橋市の財政はふなっしーのおかげでかなり潤うのでは…。
なんか、来年には道路が綺麗になったり
ビルが出来たりしたりして…。

ふなっしーマネーのおかげで
船橋市がより活気あふれる町になると嬉しいんですがね。

この辺はどうしても
東京の縮小版というか劣化版という感じで
あまり特色が見出だせない地域だったんです。
東京は家賃が高いから
仕方なく船橋に住んでいるという人も多かったと思いますし。

でもふなっしーみたいな存在の出現によって
船橋はほんの少し魅力ある町になれたような気がします。
ふなっしーに感謝です。
これからも応援していきます。

船橋にもっと特産品とか名産品とか流行のスポットとか
あれば良いんですけどね。
東京じゃなくて、あえて船橋に住みたいと思う人が
増えるようなそんな町になりたいですね。

ふなっしーは梨の妖精ですが確かに船橋のスーパーには
季節になると美味しい梨がたくさん並んでいます。

もしかしたら、これって千葉県民の特権だったのかもしれませんね。
新鮮な梨が食べられるという。
これは意外な発見でしたね。

船橋の良さに気づかせてくれて
船橋を盛り上げてくれるふなっしーに感謝です。



  【スポンサーリンク】


 - エンタメ